連休(ゴールデンウィーク)の出来事

外に出かけるととゴールデンウィーク中は、いろいろな方と出会う。まずは、私は朝にウォーキング(歩行運動)をしています。

その時に出会った方の中に、公園で親子で自転車の練習をしていた方がいました。私も小さい頃に自転車に乗れるようになる為によく公園で仕事が休みの父と練習していたことを思い出しました。

私が自転車に乗れたきっかけの方法は、「父が後ろから自転車を持って走行する自転車を倒れないように支えていて、気づいたらいつの間にか支えの手を外していた。

」という方法で、私は自転車に乗れるようになったことを思い出しました。この良い思い出させてくれた公園で出会った親子に感謝です。

もう一つは、私が住んでいる所ではゴールデンウィーク中は、「博多どんたく港まつり」という祭りがあります。その「博多どんたく港まつり」で行われるパレードに出る親子と出会いました。

そのパレードに向かう途中の家族なので、パレードに出て行進する子供はもちろんの事、親まで緊張している様子でした。その様子を見た私は、その親子にこのように話しかけました。

「突然、話しかけてすみません。今日はパレードに出るの自信を持って歩いてね・・・。」と話しました。そしたら笑顔を見せながら「ありがとうございます。

」と返してくれました。http://missweddingwear.com/